ユニクロ ルメール 試着レポート

ユニクロ and ルメールのニットが売れ切れらしいと聞きました。

http://www.uniqlo.com/jp/store/feature_mb/uq/fe_list/uniqloandlemaire/lookbook

車のリコールメンテナンスの待ち時間ができたので、先日感謝祭期間中にユニクロへ行ってみました。

ユニクロandルメールは人気でニットがすぐに完売とききましたが

地元にはまだありました!

さっそく。じゃん。

 f:id:cutena:20151013001004j:plain

コートはSサイズ。ニットはMサイズ。なんとも残念な感じです。このコート骨格ウェーブさんには重心が下がりすぎてしまうのですね。

生地は本当に柔らかく軽く素敵なコートです。


ニットトップスは綺麗なラインとの口コミが多かったのですが私は着太りしてます。胸下切り替えデザインも、パツパツ感も苦手。やはりどんな小さな買い物でも試着はしないと! 

ルメールのデザインほとんどの日本人には着こなすの難しそう。



コートもそれぞれのデザインを試してみました→結果。

f:id:cutena:20151013011610j:plain

今回は短めフレアキュロットと合わせてます。お店でばったり会った妹に見てもらい、キャメルのノーカラーコートが似合ってると言ってもらえたのでお買い上げしました!ファーマフラーも一緒に。

白のコートはモテ色だと聞いたので試してみましたが…顔がくすんで見えるそうです。

どうしても縫製の歪みが気になってマネキンに着せ付けてあったコートの方を選びました。

おうちのお風呂場でハンガーにかけておいたらシワも自然に取れました♪( ´▽`)





ここからはおまけ。ユニクロアンダーカバーは

今回がラストコレクション。そう聞くとさみしくなりますね。f:id:cutena:20151013013026j:plain

今回子供服のみ。高橋氏が男の子のデザイン、奥様のRICOさんが女の子のデザインを担当したそうです。最後の記念にハート柄のタイツとTシャツを1枚買いました。完全に衝動買いです(^^;;

Tシャツ150㎝サイズなら大人でもいけます!

f:id:cutena:20151013013531j:plain

なんとも可愛いデザイン。