POLAでトライアルエステ受けて肩のお肉が削げたお話。

 今日はPOLAでトライアルエステを受けて来たお話しです。


腰痛で整骨院や整体にお世話になったことはあってもマッサージやエステなんて全く縁のなかったジャンルでした。

前回が初めてだったのですが、エステティシャンの急病で急遽代わりのスタッフに施術してもらい。その日はなんと無料でした!

その時「こんなに肩凝りひどい方は最近見てない」と言わしめた自覚なしの肩こり持ちだと判明。


1度目で、この肩のゴリゴリは肩凝りなんだ!とわかるようになりました。

その後一ヶ月半、筋肉を弛めれば肩凝りも治ると思い込み、ミオンパシーというセルフ整体にはまっていました。(このお話もあとでしたいです)

でもいくらやっても筋肉は柔らかくなるのにゴリゴリは取れなくて。。。


そして今日知りましたが、このゴリゴリは老廃物のかたまりなんだそうです。

何十年も放置していたので一度や二度ではほぐれないと。今日ほぐせるのは表面だけ。

ものすごーくコリコリと音が聞こえるほどのリンパのマッサージ受けました。痛い痛い〜痛い!と心の中で叫びました(>_<)

二回目でもこんなに効果が出ました

イラストを描きました ↓


f:id:cutena:20151023200516j:plain

ほとんど期待してなかったので驚きが大きくなってしまいました。

なんというか、華奢になりました。

骨格ウェーブらしくなりました。


(首短い&いかり肩なので自己診断でストレートだと思っていた)


肩についていたお肉は、実はむくみだったそうです。

肩のむくみが取れたので今度は隠れていた首の根元のかたまり(むくみ)が目立ってきました。

あと数回やればここも取れるよ、と。取れれば首が長くなるかも。

多分通っちゃうかも。だってそこのかたまり取りたい!回数券だと一回5400円だそうです。

唇の色もかなり赤みが戻りました。子供のころは口紅塗らなくても赤々としていたのでその頃を思い出しました。


あと、脇のところ、腕の付け根もすごく凝っていました。ここが凝っていると乳がんになる可能性が高くなるそうです。ほぐしてもらえてひと安心ヽ(´o`;こんな所が凝るなんて知らなかった。


からだの内面もチェックしましたが、東洋医学的に相当バランスが崩れていたのでそちらのケアも始めることにしました。自分でできることから。まずは食事ですかね!


このお話のつづきは次回に。漢方も始めます。効果が楽しみ。


お読みくださり、ありがとうございました(^O^)