前髪ななめ眉上に切りました!


前髪眉上まで思い切りました!
硬くて、多くて、癖あり。パーマはかかりやすくて取れにくい髪質です。

最近、ななめに切るのがすごく楽チンだと気付いたので、今回更に短く切ってもらいました。

美容師さんに見せたのはこの写真です↓

f:id:cutena:20151101140738j:plain

可愛いですよね(≧∇≦)


写真見せるのは恥ずかしいし勇気がいります。


見せた瞬間「出た!」って言われました。けっこうオーダー入る髪型なんでしょうかヽ(´o`;


こんなに切るのは初めて。


仕上がりはこんな感じです。

f:id:cutena:20151101141312j:plain

しばらくは馴れませんでしたが、今はやっと馴れました(^^)

お洋服のスタイルが決まらずイマイチな時も前髪カットしただけなのに新鮮に感じます。

ポニーテールにしてたら、昨日は綾瀬はるかさんに似てるって言われませんか?可愛いですねって声かけてもらいました。わー(o^^o)嬉しい出来事です!


骨格ウェーブさんは、バサバサと直線の前髪よりも、カール感のある前髪が似合うそうですね。


そもそも私は面長なので前髪ありが似合います。


パーソナルスタイルクラシカルなのでシンプルでまじめなヘアスタイルが似合うそうです。

ワンカールのボブとか、シンプルなまとめ髪、夜会巻き、ななめに流す前髪が似合うのもクラシカルだからかな。前髪なしも似合うんですが、、、面長が目立ちます。

なのでやはり前髪ありの方がバランス取りやすいと最近結論がでました。


華やかなロングウェーブの時もありましたが、私にはなんだかしつこいんですよね、こってりというか。

本来ワンレンとかストレートとかシンプルなのが好きなんですが、ウェーブさんは、ウェーブが似合うみたいなので軽いパーマやカールなどを心がけるようになりました。

女性らしさを感じる髪型が似合うんでしょうね。あとは本人の顔の骨格に似合うものが一番ですね!


美容師さんいわく、面長さんは顎のラインよりも上に切ると目立たなくなるそうです。もしくはひし形ラインを目指す事だそうです。また切りたくなってきちゃいますね〜。


最後に素敵だな、と思うヘアスタイルの写真貼ってみました♡

本当に雰囲気が素敵な女優さんです。


f:id:cutena:20151101145131j:plain


読んでくださりありがとうございました(*^^*)