ユニクロでイネス&ルメールに再挑戦したお話

ウェーブさんにお似合いのコートはウエストが絞ってあるコートだそうです!

s.fashion-press.net

 

前回は、ルメール惨敗したのですが(ブログに記事あり)サイトのレビューではものすごく評価が高いのと、今回は男性版ルメールも見てみたいなぁ。と2人でおでかけついでに試着だけ(笑)してきました。

 今回メンズで試着してもらったのは白いシャツとコート。すごく素敵でしたよ!シャツは、3900円のクオリティをはるかに超えてますね(^.^)

コートはフードがフラットになっていて、普段フードが苦手な人でもいけるかも! 

http://www.uniqlo.com/jp/store/feature_mb/uq/fe_list/uniqloandlemaire#men

 

縫い目のない撥水ダウンコートがすごく可愛かったです。シームレス。あのダウンの縫い目がないだけでカジュアル感が少し消えます。メンズもレディスもありました。

www.uniqlo.com

 

それと、ルメールのレディスコートが、男性が着てもすごく良かったんです!サイトのレビューにもありましたが、LとかLLサイズなら行けそうです。

シルエットは白衣みたいなので、白衣のシルエットが似合う人ならとてもよいと思う。そんなにいないかな。。。でも学校の先生良く着てましたよね?

 

前回はスカートで羽織ったんですが、今回はパンツと。

 f:id:cutena:20151101175545j:plainf:id:cutena:20151101164133j:plain

ラインがかっこいい♡大人の女性という感じです。

 

そしてこの絶対似合わないなって思いつつ試着したコートが意外と良かったんです! これがイネスのスタンドカラーコートです。

 

f:id:cutena:20151101173109j:plainf:id:cutena:20151101174353j:plain

 

裏地なしのウール素材でとても軽くてカーディガンのように気軽に羽織れそう!軽そう、柔らかそうはウェーブさん向けですね。

気に入りました。が、すでにノーカラーコート買ってしまったので(^^;;

 

この日履いてたパンツに数日前、タックの入ったラインが時代遅れでダサいよってダメだしもらってたのですがこの日はリベンジでヒールと合わせたら好評でした。

今のファッションはゆるっとか、オーバーサイズとか流行っているので気をつけないと垢抜けるの難しそうです。ウェーブさんはフィット感大切なのでゆるシルエットの物はだいたいSサイズを選んでます。

 

 

 

f:id:cutena:20151101171655j:plain

 

サラダとオニオンスープ。この日はのんびり楽しい1日を過ごせ幸せでした!

読んでくださりありがとうございました(o^^o)