骨格診断、3タイプの似合う着こなし・似合わない着こなし

こちらの企画にも参加してます  ⬇︎⬇︎⬇︎

「骨格診断、3タイプの似合う着こなし・似合わない着こなし」良かったらお読みください!色々な着こなし&りんかさんのコメントもとても参考になります!

blog.livedoor.jp

①名前cutena

②骨格ウェーブ

③プロの診断済み(パーソナルカラーはスプリングです。パーソナルスタイルはグレース)

④スタイル。

ボーダーカットソー &ミモレ丈カットソースカート

⑤写真

f:id:cutena:20151106221248j:plain

 

⑥自分のコメント。

左は野暮ったく見えます。
右はウエストを結んで、袖も少しまくって腕にフィットせてます。
ウェーブさんはウエストマークがカギなのかもしれません。ワンサイズ大きめで損している人が多いとか。大きい方が難点隠して着痩せする、がウェーブには通用しないようです。
ウェーブさん本当はボーダーが苦手です。と教わりました。水玉が得意。

 ____________________________

④スタイル。リボンタイのブラウス(とろみ素材)&コットンスカート軽めでウェーブ向け

⑤写真

f:id:cutena:20151106221402j:plain

⑥自分のコメント。

左→もともと短めのブラウスなのでウエストインする必要があるのか?と実験。

右→意外にこんなにハイウエストでも嫌味がない。ストレートさんならきっと詰まり感が出るはず。とろみブラウスはウェーブさんお得意。
ウェーブさんはバレエシューズが似合う。(無印の上履きです)



____________________________

④スタイル。トレンチコート2種&丈短めアウター

⑤写真

f:id:cutena:20151106221448j:plain

⑥自分のコメント。

左はストレート向け張りのあるトレンチ→サイズは小さめで前はギリギリ閉じる。色がオータムのベージュなので似合ってない。味気ない。
中央は張りのあるドレストレンチ→ウエスト位置が高いのと、Aラインなので左よりはまし。でも張りが似合わない。

右は丈短めアウター →とろみ素材でノーカラー やはりウェーブの脂肪のやわらかな質感にはこちらがしっくりくる。ファスナー全部閉じても詰まり感がない。手首見せ&足首見せでバランスアップ。
(私はパーソナルスタイルがグレースなので本当はきっちり前を閉じたほうが似合う。プリントTシャツが凄く似合わない。きちんと感が得意。カーデもボタン全部閉じが似合う)

ウェーブさんはスポーツテイストもちょっと苦手。でも凝り固まらず色々チャレンジしてみたいです。
おしゃれには"はずす感覚"も大切ですものね!




以上です!

この時に初めて写真を撮って見比べる事の重大さが分かりました。

自分の事を客観的に見ること、なかなか出来ないですよね(>_<)


俳優さんやタレントさんがどんどん洗練されて行くのも客観的に見る機会が特に多いからというのも関係していそうですね(*^^*)


お読み頂きありがとうございました!