ナイキのスニーカー履き比べ  ユニクロシームレスダウン買いました!

お正月ですね!初売りでお買いものしてきました!

f:id:cutena:20160103223352j:plain

妹二人とお買い物へ。忙しい二人が時間を合わせて一緒にスニーカーを選んでプレゼントしてくれました♥
パーソナルスタイルがクラシックタイプだからなのかスニーカーに苦手意識があって、妹たちが似合うのを選んであげる!と協力してくれました。

たまたま弟が履いていたナイキのインターナショナリストがとても履きやすくて、これと同じの探そう!というのが始まり!

私が行く前に色々なお店をリサーチしてくれてここになら種類あるよーと連れ出してくれました。感謝(涙)


最終的に悩んだのはこの2つ。

ナイキ インターナショナリスト
f:id:cutena:20160103234456j:plain

ナイキ モントリオールレーサー
f:id:cutena:20160103225303j:plain

どちらも甲乙つけがたい!
履き心地はインターナショナリスト。ボリュームがあって可愛い。洋服ブランドとコラボしているので履いている人が多め。人気。 

スマートさは、モントリオールレーサー。ソールが低め。細い。人気はそこそこ。ヨーロッパのイメージ。勝手に。他にもピンクやグリーンなどカラフルなバリエーション。レトロランニングシューズと書いてありました。昔から変わらないラインみたいです。だからクラシックタイプに合うのかな?



悩んだときは自分の心に聞いてごらん?との名言を頂いたのでしばし悩んでこちらにしました✨

f:id:cutena:20160103225944j:plain

冒頭にも写真がありますが、足入れの部分のデザインが独特です。他の靴より深くくれているので足首が細く見える気がします。後ろのタブも可愛いポイントです。歩きやすいですよ。 
とてもとても気に入りました!
( ´∀` )
大切に履きます!ありがとう♥
  

プロの方に教わった骨格ウェーブさんに似合うスニーカーは、、、と言うと。

残念ながら、スニーカーは得意ではありません。と。

強いて言うならば女の子らしいもの、先が細いもの。幅も狭めのもの。リボンや飾りのあるもの。だそうです。

私は診断の日にこんなのを履いていたのですが、これなら比較的OKだそうです!
アディダスのリレースロー。
すごく合わせやすくて重宝してましたが履きすぎてそろそろ限界です。
f:id:cutena:20160103232014j:plain
この靴はサイズ感が難しくて、2サイズ大きくてもちょうど良かったです。それでも内部のゴムがきついので私はゴムを切ってしまいましたが、何の問題もなく使えてます!何度もこのシリーズは発売されているので人気があるんでしょうね。


あ、ユニクロシームレスダウンは長くなりましたので次回に分けます。すみません。写真で着てますけどね(^^;


今回のスニーカーはお誕生日プレゼントでしたが、時間を合わせて一緒に選んでくれる、ということそのものが幸せな時間で最高のプレゼントだなぁと改めて感じました。

その人のために選んで渡すプレゼントもいいけれど、一緒にお買い物へ行って似合う似合わないと言い合いながらプレゼントを選ぶのって大人な時間の使い方だなぁと思いました。本当に贅沢!


読んでくださりありがとうございました(*^^*)
のんびり更新ですが、今年もどうぞよろしくお願いいたします!