ユニクロシームレスダウンを買いました!

過去記事にもこれ可愛い!と、書きましたがシームレスダウン愛が止まらなくてついに買ってしまいました。

 

www.uniqlo.com

もともとユニクロでコートを買ってしまっていたので2着はないだろう!と自制心が働いていました。
が!骨格診断プロのまりあさんのブログを見たら春先のために明るい色のコートを買っておくと便利!と書いてあり、ものすごく腑に落ちたのでいてもたってもいられず試着してみることにしました。

その、ものすごく腑に落ちたブログ記事です↓
blog.livedoor.jp

blog.livedoor.jp



サイズはLが良さそうだけど、たまたまなくて。探してもらって見つかったら買おう、くらいの気持ちでした。

そしたら簡単に見つかってしまったんですね!(通販なら元々サイズ揃ってました💦)

2週間取り置きしてくれるとのことで、安心しきってほうっておいたらなんと!値下がりしたんです。
ありがたい(ToT)

ユニクロでは取り置き商品でも値下がりした金額に訂正してくれます!
15000円→8000円!もうほとんど半額。(今もこのお値段で買えますよ!)

色は明るい色が欲しいのでライトグレーにしました。

私はパーソナルカラーがスプリングで、グレーは大の苦手。
でも今回気づいたことは、濁りがなくて明るい色ならたぶんいける!でした。(この色がたまたまなのかな...)



着てみた感想はと言うと...

f:id:cutena:20160104095655j:plain

この日はおでかけして雪のなかで写真を撮りました。たまたまスカートが気合いの入ったハイウエストなのでコートの丈が長く見えますが、パーカーと名前が付いているようにウエスト丈に近いかなと思います。

すごく軽い!!肩がこらない。
すごくあたたかい!
ポケットの中がヒートテック!(つまりすごくあたたかい!)
内ポケットが便利。
撥水する。 

そして何よりも大切なのは、シルエットがキレイなこと。
私はパーソナルスタイルがクラシックのため、スポーティーが苦手です。なんならカジュアル自体苦手です。
ダウンは存在そのものが、ものすごくカジュアルなので相当気をつけないとおっさんになります(*T^T)過去記事にもおっさんダウンの事故画像があります。こちら→
*参加者募集* 骨格診断、3タイプの似合う着こなし・似合わない着こなし(秋冬編)に参加します! - したいことしかしない ♪( ´▽`)骨格診断 パーソナルデザイン自主練日記。つれづれに。

つまり上品さが鍵なのかな??
シームレス(縫い目がない)がカジュアル感をぐっと抑えてくれています。マットな質感も高級感に繋がります。


なのでこのダウンは合格点なのではないでしょうか!
このコートが着られると思うだけでお出掛けが楽しみになるっていうのはなかなかない経験です。嬉しい🎵

最近スタイリスト山本あきこさんのおしゃれ本を読みましたが、ダウンはおしゃれに見えないので、どうしても買うならシャイニーな質感のブラウンにしましょう!と書いてありました。んー!そうなのかなー?こちらはもう少し検証が必要です。特に春先にシャイニーなブラウンて。。。どうなの? 


だいぶ前の話しですが、フランスのあるブランドから出たダウンコートが当時としては信じられないほどおしゃれで、知った時はもう買えなかったのもあり、そのコートにはいまだに憧れがあるんです。丈が短くてコンパクトで、マットなベージュカラー。ラインは裾にかけて少し広がっていて。当時のダウンコートって本当にTHE、カジュアルという感じでしたから。そして時は過ぎ、おしゃれなコートの面影がユニクロ価格で買えるようになるなんて夢のよう♥
   
細めの男性がシームレスダウンのレディースのLサイズを着ていましたがそれも素敵でしたよ!


他のブログで、メンズでしたがシームレスダウンを絶賛しているのを見かけました。とても嬉しくなってしまいました。


実は、妹もこのコート買ったので、お揃いなんです~(#^.^#)
妹はブルーです。濁りのない、綺麗な色です。 
色が違うと不思議とお揃いには見えないんですよね。


本当におすすめです!


読んでくださりありがとうございました‼