最近のスタイル-黒セットを作る。

コーディネートの練習をして写真に撮るという一連の流れをすると自分の欠点や反省点など浮き彫りになる気がします。

なので気を付けて写真に残すようにしています。

最近は山本あきこさんの著書
「明日着る服に迷わない」を読んでます。重版されていてとても人気があるようです。

この本を読んで買い足したもののひとつは先日お話した「タイトスカート」ですが、

クラッチバッグも買い足したアイテムです!こちら!


f:id:cutena:20160625110031j:image

たぶん本に載っている物とまったく同じ。ZARAのものです。オークションにて購入。初めは持ち方すらわからない!!
というクラッチバッグ初心者。

そして黒を選んだ理由は山本さんいわく、

“黒セットを作っておくと便利!”

というメソッドを実行するべく黒の腕時計、黒のおじ靴などと共に揃えました。


f:id:cutena:20160625112027j:image


困ったときの黒セット!

コーデがぼやけているとき。
一体感が欲しいときや
うまくコーデが決まらないとき。

などなど本当にピリッとスタイルを引き締めてくれるんです(^ ^)/

ポイントは小さい面積をあちこちで使うこと。

クラッチバッグもどんなにコーデにも合うしおすすめです!私みたいな食わず嫌いはもったいないかも。

山本さんはいつも「服はできるだけシンプルに、そのかわり小物で変化をつける!」と言っていてバッグと靴、帽子はいくらあっても良い!みたいなスタイルを得意としてます。

なので「シンプルに!」といえどもミニマムではないんですね。。。


山本さんのスタイルの特長ですが、最もいらないものは フリル、レースだそうです(|||´Д`)
もちろんキャミソールやパンプス用の靴下(ちらっとのぞくソックスカバー)など

とにかくチラ見えする部分にもレースやフリルはいらんらしいです。

大人女子のたしなみ。年齢的にブリッコ危険度があがるのでしょう。勉強になりました。
私のパンプス用の靴下なんて全部レースついてましたから💦


最後にクラッチバッグ&黒セットでGジャンを頑張ってみた日の写真です。私にとってはかなりの挑戦です(THEカジュアルのGジャンが苦手)

f:id:cutena:20160625114258j:image

今日はここまで!読んでくださりありがとうございました(´- `*)