2016秋冬UNIQLOへ!セミオーダー。

秋らしくなってきましたね!UNIQLO大型店へ行ってきました。目的はセミオーダーのスーツの試着。のお付きあい。今日はこんな格好でした。GUのデニムフレアスカート。丈が短めのトップスなら意外と何にでも合います。夏は平坦なコーディネートになりがちです。。。反省。
f:id:cutena:20160904131757j:image

 

ユニクロのセミオーダー感覚のスーツは、体が細くて探すのが大変!ていうメンズの方にとっては耳よりな情報だと思うのです。UNIQLOではジャケットはスリムフィットの40sizeから扱ってるんです。

また、袖丈や身丈もオーダーできるのでぴったりのが作れます。(ご注意:ネットでしか注文できません)

 

試着を取り扱ってるUNIQLOが何店舗かあるのでそこで実際に羽織ってみるのが一番失敗がないかと思います。

パンツはお揃いの生地の既製品で選ぶのですが、冬用にヒートテックのスリムフィットパンツも出てました!お安いのでツーパンツどころか、スリーパンツにだって出来ちゃいます!

 

スーツ上下でお値段こんな感じ↓


f:id:cutena:20160904123401j:image

コスパを絶賛されてますね。

 

せっかく来たので私も少し試着しました。

妹にお勧めされてたジョガーパンツ。

あと気になったプリーツスカート。です。


f:id:cutena:20160904123724j:image

ジョガーパンツはパンツ人気No.2らしいです。ラインが落ち感たっぷりでとても女性らしいです。Sサイズのほうがちょうど良い。写真はMサイズですが。大きめにできてると思います。ワンサイズ下をおすすめします。

足首のゴムギャザーが裏にしか入っていないのでカジュアル過ぎず良い感じでした。私にはこのスモーキーベージュが似合いませんでした。きれいな色なのに。残念。
f:id:cutena:20160904123751j:image
こちらのプリーツスカートは丈といい、プリーツの幅といい、色といい、パーフェクトに美しい!!

ネイビーとグレージュが魅力的に見えましたが、他にエンジなど5色展開です。

真冬は寒そうだけど秋らしくタイツと合わせても素敵なのかな。

 

 

結局どちらも試着だけで帰ってきてしまいました。。。あとで買いに行きたいと思います。ドレープジョガーパンツのネイビーSサイズ、ハイウエストプリーツスカートのネイビーMサイズが欲しいです。あ!どっちもネイビーだ!困ったな。結論。今日試着した2着はどちらも骨格ウェーブさんに似合うと思います(*´∀`) 

 

 

 

うちのなかわるにゃんこが少~し仲良くしてる写真が撮れました!ではまた。読んでくださりありがとうございました♡
f:id:cutena:20160904131138j:image