ウェーブさんのTシャツ事情

ご無沙汰しております。更新がおそくなりました。ウェーブさんに似合うTシャツとは!?のテーマでお送りします。

 

①首もとが開きすぎないものを選ぶ

②袖口を折り返して着る

③ロゴTシャツは筆記体で書かれているものを選ぶ(角ばった書体がストレートさんむけ)

④裾は短め、もしくはウエストインする

⑤できるだけ柔らかそうに見える素材を選ぶ

 

私が思い付くのはこんな感じです!ウェーブさんは可愛い感じのTシャツも似合うと思いますが、山本あきこ著作「毎朝、服に迷わない」などによりますと、Tシャツはシンプルが一番なのかな。着まわしや飽きないこと、合わせやすさを考えるなら。

パーソナルデザインがグレースやクラシックなのでそもそもTシャツが苦手な私ですが、Tシャツ着たいです!

ということでロゴTシャツ着てみました。

 

先日映画を観に行った時の写真です。


f:id:cutena:20170512152618j:image

エストイン&スペルが筆記体なのが似合わせのポイントです。

 

以前記事にもしましたユニクロのプリーツスカートはいてます。

 

あと、このシルバーのパンプスはとても履きやすいですよ!シルバーの面積が狭いのでそこまで目立たずに履けます。何にでも合わせやすいです。

色々なカラーも揃ってますね。プチプラでおすすめです!最近はラウンドよりもポインテッドの方が気分です。足も長く見えるそうなのでペタンコの靴はポインテッドの方がバランス取りやすいとか!

 

この日は映画「3月のライオン」を見てきました!スクリーンひとりじめという贅沢を体験しました✨

佐々木蔵之介さん演じる島田八段かっこよかった~!あれは惚れます(//∇//)

ではまた!

 

 

 

www.uniqlo.com