#タイトスカートのこなれ感を出す。

タイトスカートは、骨格ウェーブさんに似合うのか??



f:id:cutena:20160427205427j:image


今日は少し改まった場所へ行く予定でしたので、コンサバな組み合わせでした。

最近私のワードローブに加わった“タイトスカート” をはきました。
私としては、なかなかいけてるかも!と思っていたのですが、
弟が、「こんなにコンサバな〇〇ちゃん初めて見た!
どうしたの?マダムなの?張り切りすぎたの?」
と、散々な言われよう。。。

なぜそうなってしまったのか検証の為に写真を撮ってみました。

before


f:id:cutena:20160427195959j:image


(これにビジューネックレスしていましたが、はずしてしまいました)





after1

f:id:cutena:20160427200921j:image
ニットの前の裾だけスカートにインしました。
こなれ感が少し、出てきました。

after2
f:id:cutena:20160427202908j:image

 
ヘアスタイルを変えました!
だいぶナチュラルになりましたー!
それと、袖をたくしあげるのが良いみたいです。(スタイリスト山本あきこさんの教えです)

必要以上にコンサバになってしまった原因はパーマヘアのダウンスタイルだったのかと!
あとヒールが数センチ足りなかったかな?あと黒のストッキング💦これはどうしても重たいですね。肌寒かったとはいえ反省点。

もともと、タイトスカートは骨格ストレートさんやナチュラルに似合うとされている気がしてましたがそんなことはないみたいです。
張りのありすぎる素材を避けて、ウエストに柔らかなタックがあればより似合いそうです。

最近常々思います、ウェーブさんはウエストのタックが似合うなぁー!と。上品な柔らかさが出ますね。

それにしても私はロングヘアー似合ってないのかもしれません。。。骨格ウェーブさんはふわふわパーマ似合うという神話がありますが、顔のバランスでも違うのでしょうね。
パーソナルスタイルがクラシックの私、ふわふわパーマよりも内巻きのワンレンボブとかアップスタイルが得意なんですって。確かに似合うけど!しかし今のご時世には堅すぎちゃう💦

下はビジューありの写真。ビジューはトップスの色と合わせると浮かないし、大きめのアクセサリーは気恥ずかしいと言う方にも取り入れやすいと思います。(実体験)
ライトグレーのニットに同色のアクセサリーの組み合わせがすごく好きです!
どなたでも似合うと思います。
目立ちなくないけどおしゃれしたいときにいかがでしょうか?これはGUのネックレスです。

f:id:cutena:20160427201445j:image

f:id:cutena:20160427201513j:image
髪の毛切りたくなってきました(>_<)
美容師さんいわく、面長さんは髪の毛の長さは顎よりも短いほうがバランスが取れるそうです♡

あ、今思い付きました!パーカー羽織れば良かっただけなのでは。。。(袖たくしあげてないのがおしい(^^;)
f:id:cutena:20160427224713j:image




⬇コレです!タイトスカートをかなりカジュアルよりに使ってますね!勉強になります(山本あきこ著 毎朝、服に迷わない より)

f:id:cutena:20160427225350j:image


最後に我が家のねこさん。男の子です。よそのおうちでもごはんもらっていたことが最近判明しました。。。

f:id:cutena:20160427203651j:image


ではお読みくださりありがとうこざいました(^-^)/